お問い合わせフォーム

カーポート確認申請必要?


こんにちは。
建築確認申請代行サービス代表の足立と申します。

最近、カーポートの確認申請のご依頼を頂く事が増えており大変ありがたく思っております。

みなさま、ご自宅のカーポートを設置する際、工事着手前に確認申請が必要なのはご存じでしょうか。
ご存じの方も、周りのお家の方が確認申請を取得せずに設置しているから問題無いだろうと思っていませんか?
これは、完全な違法行為です。
もし、見つかれば全て取り壊しと言う事にもなりかねません。
後々、ご自宅を建て替える際には、無許可で設置したカーポートがあると確認申請を取得出来ない事もあるので撤去しなければならなくなり余分なお金と労力がかかります。
ですが、カーポートを購入したお客様からしてみれば確認申請を取得するのに設計士に高額な料金を払ってまで取得する意味があるのかと思ってしまうと思います。

世間一般に設計事務所に確認申請をお願いすると約30万円~40万円も申請費用がかかる為、躊躇してしまうのも無理がありません。
なぜ、こんなにも費用がかかるかと言うと現実的にカーポートの確認申請を取得するお客様がすごく少ない為、多くの設計事務所が不慣れで面倒臭いからやりたくないというのが高額になる要因だと思います。

弊社では、そう言った案件を数多く携わらせて頂いており、お困りのお客様に出来る限りリーズナブルなお値段でお力になれればと思い確認申請を5万円からやらせて頂いております。
今までご依頼頂いたお客様の中にもあまりに料金が安いのは、何か訳があるからでは無いかと思われる方もみえましたが、業務が終わった後はみなさまに大変喜んで頂いております。
私も、お一人お一人のお客様が喜んで頂けた時が何よりも大切な経験になり大変嬉しく思います。
今後もご依頼頂いたお客様との一期一会の出会いを大切にし、感謝し、私なりに精一杯ご協力させて頂きたいと思っておりますので何かご相談事等がありましたらお気軽にご相談ください。


 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。